BLOG

最近女性のまつ毛に対しての美意識が高まるなかで、お悩みも増え続けているのも現状です。

あまりにもまつ毛を酷使しすぎると、地まつ毛が抜けたり短くなってしまいます。 まつ毛は髪の毛と同じで、短い人もいれば長い人もいますし、多い人もいれば少ない人もいます。 最初からカールしている人もいればまっすぐ伸びた人もいるのです。

豆知識として、簡単にご紹介です↓

◎まつ毛が抜ける原因

1.メイクの際

・ビューラーの使い方・ゴムの劣化
・ホットビューラーでまつ毛の水分を奪って傷めてしまう

2.メイクオフの際

メイクをゴシゴシ擦って落とすのは、まつ毛が抜けたり切れたりする原因になります。

3.まつ毛をゴシゴシ擦る

アレルギーのある方は、目がかゆくてついついゴシゴシ擦ってしまいがちです。 また、寝ているうちに擦ってしまう場合もあります。 うつぶせ寝をしても、枕にまつ毛を擦ってしまい、抜けやすくなります。

4.栄養不足

タンパク質・ビタミン・亜鉛等を意識して、健康な食生活を心がけましょう。

5.季節の変わり目:髪の毛と同じく、まつ毛も春と秋の季節の変わり目が多く抜けると言われています。

6.ストレス:こちらも髪と同じように、ストレスによる自律神経の乱れが抜け毛の原因となります。

I003651454_219-164

◎まつげを育てる方法

1.まつげ美容液(育毛剤)

地まつ毛が短い・少ない・細い・痛んでいるなど、ダメージが気になる方は、まつ毛専用の美容液がおススメです。 1日2~3回寝る前などにまつ毛と毛根に塗ります。 2種間ほどで、まつ毛が伸びた・増えたなど効果が実感できるようになります。 まつげエクステをしていても使用できるので、まつ毛が気になる方にはぜひおススメです。

2.バランスの良い食生活

3.早めの就寝

4.まつ毛に負担をかけないメイクとメイクオフ

弱ったまつげにエクステを施しても、持ちの悪さに影響します。。。
ホームケアで健康な自まつげ育毛も当店はお客様にご提案させていただいております!
皆様がずっと美まつげでいられるよう、おひとりおひとりに合ったアドバイスをいたします♪^^

 

☆ご予約はこちらからが便利です☆

 

Vi Lucia jiyugaoka(ヴィ・ルシア自由が丘)

電話番号:03-3717-6011