BLOG

今回は、コンタクトレンズを装用されている全てのお客様にお伝えさせていただいているお話です。
当店では安全面を考慮してなるべく全てのお客様にコンタクトレンズのお外しをお願いしています。
それでは詳細をご説明いたします^^

コンタクトレンズは、大きく分けてハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの2種類に分かれています。

☆ハードコンタクトレンズ
コンタクトレンズの直径が角膜より小さいためレンズが動きやすく、目を閉じた時にコンタクトレンズがずれてしまうことがあります。

☆ソフトコンタクトレンズ
素材自体がグルーの揮発成分を吸ってしまう危険があります。また、揮発成分を吸ってしまうとコンタクト自体も使用できなくなってしまいます。

ワンデイタイプだから大丈夫という方もいらっしゃいますが、揮発成分をコンタクトレンズが吸ってしまうとレンズが変形してしまい、短時間でも目の角膜を傷つけてしまいます。その変形したままのコンタクトレンズを施術終了後お帰り頂いた後もずっと付けていると
角膜に大変負担がかかる事となってしまいます。

よく耳にするのが、「コンタクトレンズをしたままの方がしみないので目に負担にならない」というお声ですが、
それは間違いです!!!
コンタクトレンズが揮発成分を吸ってるからです。角膜へのダメージがあります。

基本的には、目をしっかり閉じていればグルーがしみる事はほとんどありませんが、
その日の体調や、季節によってはしみてしまう可能性はあります。

しみやすいかたには低刺激の接着剤もご用意がありますので、ご安心ください^^

今まで行った他のお店ではコンタクト外さなくても施術が受ける事が出来た、というかたもいらっしゃいますが
当店ではお客様の安全を考えて、おねがいしておりますのでケースと保存液の持参をお願いしております。
お忘れになった場合でも、ケースの販売もございます^^

皆様に快適に、まつえくライフを送っていただきたいので!
ご理解ご協力のほどお願い致します。

010

 

☆ご予約はこちらからが便利です☆

 

Vi Lucia jiyugaoka(ヴィ・ルシア自由が丘)

電話番号:03-3717-6011