BLOG

まつ毛エクステを付けに行くと、必ず目にしみてしまって困っているという人も多いと思います。

しみてます。
実はこの一言は、かなり重要です。

エクステを付け出して5,10分後・・・もしくは、30分後。
あれ?チョットしみてきた。

コレはまつ毛エクステのグルー(接着剤)がくっつくときに接着剤の成分が蒸発しながらくっついていくのですが。その蒸発の成分が目にしみやすい成分なので、たくさんの人が目がしみてしまうのです。この際、接着剤が目に入った。。。などと勘違いする人もいますが、そういうことではないのです。

目元に違和感が出てきたら正直に、すぐに施術者にしみてきたことを知らせてください^^

それはなぜか?我慢されてしまうことで様々なトラブルが発生してしまう原因になることがあります。目の充血、粘膜の損傷、アレルギーの発生。

また、しみている状態で、我慢すると涙がじわーっとでてきます。たらーっと涙が流れてたりもします。まつ毛エクステの接着剤、装着してから完全に乾くまで(最低でも5~6時間)かかります。その間にマツエク装着部分が濡れてしまうと、残念ながら我慢してつけても涙でせっかくつけたエクステがすぐに取れてしまう結果に・・。
まつ毛エクステがしみやすい方は、特にドライアイの人や、目元が敏感な人、肌が弱い人に多いです。

少しでも違和感がでて来てしまう方は、再度カウンセリングを見直し、お客様のお体への安全をご配慮したご提案をさせて頂きますので、なんでもご相談ください。

☆ご予約はこちらからが便利です☆

 

シリーラッシュ自由が丘

電話番号:03-3717-6011